2012/08/12

Xperia Active (ST17i) ドナドナ

購入して3ヶ月ちょっとのXperia Active (ST17i) ですが、知人の元へドナドナされて行きました。

Motorola Defy と比べながら使っていたのですが、ワタシの利用シーンではDefyかな、と。
具体的にどこが?というと・・・

  • バッテリー容量の違い:Active 1200mAh/Defy 1500mAh
    意外と300mAhの違いは大きかったです。載っているOSバージョンの違いもあるでしょうけど・・・(Active 2.3/Defy 4.0)
  • バッテリー交換のしやすさ
    ワタシはモバブーは使わずにバッテリー交換する派なので、ここの手間が結構重要だったりします。これは構造上仕方がないことですが。
  • 端末の構成素材
    これも構造上仕方がないです。
    Activeはアルミ(?)を縁の構造材に使っていますが、これが他の端末に・・・傷をつけるんですね。一緒に入れなければいいのでしょうけど。
  • 画面サイズの違い:Active 3型320x480/Defy 3.7型480x854
    これはもう好みそのものです。指が太いので、Activeだと文字入力の時にキツイです。Xperia mini Proとかで学習した筈なのに・・・
そんなわけで、メイン端末はMotorola Defyに変えて、Xperia Activeは知人に譲りました。使われずに塩漬けになるよりは遥かにいいでしょう。