2012/10/05

Motorola RAZR i (XT890) 開梱の儀

Motorola RAZR i (XT890) を購入しました。

9/28に英CloveでPre-Ordering、10/1出荷開始というニュースを知って、問答無用でポチリました。10/3 Shipped、10/5 受け取りという今までに無い速さで届きました。これならFedExを指定した甲斐があったというモノです。

本体:£285、送料:£31、合計£316(約40,000円)でした。

それでは早速、開梱の儀です。



外箱

Norton Mobile Security 1Year が付いてきた

外箱裏

開封!

AC-USBアダプタはヨーロッパ(?)仕様

イヤホン&イヤホンマイク

USBケーブル

MicroSIM & MicroSD 押し込み板

スロットカバーを開けたところ
上:MicroSIM 下:MicroSD

docomo MicroUIM を挿したところ

電源投入!

intel Inside !!

本体裏面
ここにも intel Inside ロゴが

設定開始
日本語は残念ながら無し

設定終了してホーム画面へ・・・

設定画面

About Phone #1

About Phone #2

H/W information

ちゃんと NTT DOCOMO と表示されてます

Quadrant スコア

Quadrant の System Information では
CPU が?となってる

ホーム画面を左にSwipeするとQuick Setting画面

右にSwipeするとページ管理画面

ロックスクリーン

ここまで、本体を半周ほど眺めてみました。

それでは、メインカメラの撮影例です。すべてHDRを効かせています。

カメラの撮影例 #1

カメラの撮影例 #2

カメラの撮影例 #3

カメラの撮影例 #4



以上、超駆け足で開梱の儀でした。

このあと、MoreLocale2で日本語表示化、ネットワーク等設定、通話設定&確認をして一段落です。

動作ですが、本当に簡単にしか触っていませんが、非常になめらかです。動作のカクツキや挙動の不自然さなどは今のところは全くないです。動画やFlash、Twitterなどはこれから徐々にですね〜。



液晶画面ですが、やや暖色系のような、ナチュラルなような感じでして、ギャラリーで撮影した写真を見ていても自分にとって好みの色合いでした。

・・・これでは比較にならないので、手元にあった比較的最近の端末を並べて眺めてみました。設定は、画面の明るさ自動調整を切って最大化(Xperis Pも)し、Google Mapで秋葉原UDXを表示させて見比べました。本当は別のカメラで撮影した写真を一斉に表示させて見比べたかったのですが・・・面倒でして・・・

結果はこれです。撮影はGalaxy Note SC-05D、Camera ZOOM FXです。
写真左から、RAZR i、Xperia P、HTC Sensation、iPhone4S、ASUS Padfone、です。


写真の撮り方が良くないようです・・・うぅ・・・
今度、端末のカメラでは無くてデジイチでちゃんと撮り直します・・・



あとは、intel CPU固有の問題がある等の話が出ていますので、そのあたりを確かめていきたいと思います。

ではでは。