2014/01/20

[Padfone] Padfone mini 4.3” 開梱の儀


先日、ebayで注文しておいた端末がようやくとどいました。

ASUS Padfone mini 4.3"です。
Padfone mini は発表時期によって、年末に発表・発売された4.3"版と、年始に発表された4"版が存在するようです。私の狙いはもちろん、4.3"版です。

箱と中身のツーショット。
2014 01 20 18 03 03


HTC J Oneとの外箱比較。まぁ、でかいですよね。
2014 01 20 18 18 29

それでは早速、開梱の儀です。
外箱には合体!時のシーンが描かれています。
2014 01 20 16 42 25

では早速、外箱を開けましょう。
2014 01 20 16 56 28
・・・匂いをくんくん・・・・新しい基板の香り〜ヽ(@ω@)ノ

開けてダダ〜ん!っと、タブとスマホが仲良く並んでいます。ほほぅ。考えてみると、今までのPadfoneシリーズはタブとスマホが別箱でしたが、今回はサイズがコンパクトになったおかげか同じ箱に入っています。この方が買う方も楽ですよねw

さて、内容物ですが・・・
IMG 20140120 171405

AC-USBチャージャとUSB-MicroUSBケーブル、イヤホンとイヤープラグの換え・・・あら?充電ケーブル1本足りなく無いですかいの? もしかして!!!!
2014 01 20 18 23 50
あぁぁ・・・やってくれました、ASUSさん。ま〜た特殊コネクタですか・・・Padfone2以来ですけど今度は完全に互換性とか無しな感じ。充電したければタブも持ち歩けということなのでしょう。

しかたないので充電してまちます。その間に、類似端末との比較なぞなぞ。



IMG 20140120 171750
まずはタブ部から。左からPadfone mini、Nexus7(2013)、Nexus7(2012)、iPad mini Retina
IMG 20140120 172047
積むとこんな感じ。下から、Padfone mini、Nexus7(2013)、Nexus7(2012)、iPad mini Retina
2014 01 20 19 37 57
さて、端末の方はこんな感じ。左から、Padfone mini、HTC Desire incredible 4G LTE、SONY Z1f、Motorola RAZR i、iPhone4

・・・・みんな似たり寄ったりですねぇw
充電終わるまではおとなしく増しますので、開梱の儀はこれまで〜