2015/04/30

[DroidTurbo] 液晶交換完了・・・だが (更新)

液晶が映らなくなったDroidTurboの修理が完了して戻ってきました。と言うのは随分前なのですが、ちょっと問題が有りまして・・・液晶が浮いてくるんですけど・・・

で、試しに浮いてるところを引っ張ったら・・・液晶が剥がれましたw 修理代がほぼ部品代だけで工賃が少なかったのはこのせいか?w



返品・再修理を依頼しても多分変わらないので、1mm幅の両面テープを海外通販で購入して自分で貼り付けました。購入したのはこれです。接着剤がゴム系ということで、固まれば強度出るかなーと思って。こう言うの国内通販で手にはいらないのかな。




さすがにテープ貼りながら写真を撮るという離れ業は無理なので、作業中の写真はありません。必要のなのは1mm幅両面テープ、ピンセット、根気ですね。

で、テープを貼り直してみたのですが、やっぱり浮きます。とりあえず、しばらくは液晶パネルを抑えこんでしっかり接着されるのを待つしかないですかね。ダメなら、ここの方法で、本体を解体して貼り付ける方法を取ってみるかなと。

たまたま購入してあったカバーが液晶の縁まで覆うタイプだったので、これを付けて液晶パネルが浮くのを抑えこんでます。1mm幅で強力な両面テープ、どなたか知りませんかね?