2015/10/11

[Sony Xperia Z5 compact] 1日使ってみて

Xperia Z1f以降、店頭デモ機含めほとんど触って無いのでそれ前提で。あ、ちなみに端末型番はE5823でした。


  • 4Kビデオ撮影は5分ほどで発熱のため撮影終了する。まぁ、4Kで撮れてもそれを4Kで見られる環境が無いので別に良いのですが。
  • 電源ボタンでスリープ解除→指紋認証との流れが非常に早く、使い勝手が良い。
  • 画面ダブルタップでスリープ解除も出来るので、指紋認証を使わない場合でも使い勝手はよさそう。
  • 大きさは人より大きめの自分の手には非常にしっくり来るサイズ。裸か薄いケースで使いたい。
  • スクリーンショットは電源長押し→電源メニュー内から選べる。また、スクリーンレコード機能もある。
  • シャッター音を消すオプションが見つからない(仕様にはあるんだけど・・・)。スクリーンショットの音は消せるので、公共の場所でスクリーンショットを取ったら勘違いされた、みたいなことは無さそうだけど。
  • カメラのズームは非常にスムーズ。ピンチイン/ピンチアウトに確実に付いてきてくれる。

とりあえずざっとこんなところで。そろそろ写真の比較したいですね。