2015/10/24

[SONY Xperia Z5 compact] root取れました(更新)

Xperia Z5 compact のルートが取れました。

ここを参照してルート化を行いました。


何が仕込まれているかわからないので、あくまで自己責任でお願いします。





で終わらせたのですが、やっぱり不親切なので詳細を書いておきます。
上記サイトから、「Z5C_OnClick_320A532」をダウンロード、解凍します。
Windowsの方は、解凍後のフォルダにあるRootME.batを実行すれば良いのでしょうけど、あいにく私はmacなので、このbatファイルを解読して手打ちでコマンド入力しました。batファイルを解読するとこんな感じでした。コメントを抜いてあります。

tools\fastboot.exe reboot-bootloader
tools\fastboot.exe flash boot resources\zombie_b2_32.0.A.5.32.img
tools\fastboot.exe -S 256M flash system resources\system-rooted.img
tools\fastboot.exe reboot

はい、これでこれを手打ちすれば良いと言うことがわかりました。ちなみにfastbootモードへは手動で(電源OFFからボリューム上+電源で、通知LEDが青になる)やった方が良さそうです。(なので1行目は不要です。)おもむろにターミナルを起動してZ5cが接続されているかを確認、2行目からを間違いなく入れていきます。3行目でなにやらいろいろ書き込んでいて不安になりますが・・・終わったらリブートです。

これでルート化できているはずなので、SuperSUをインストールして、RootCheckerなどで確認してみてください。

では。