2015/11/11

[SONY Xperia Z5 compact] しばらく使ってみて

さて、しばらく使ってみて感想などを述べてみたいと思います。つたない文章なんはご容赦を。

・小さい
 ちいさいことはいいことだあぁぁぁぁぁ
 友人のZ3cとも比較しましたが、それよりちょっと小さい。
 iPhone5売っちゃったから直接のサイズ比較できないですけどコンパクトなことは確かです。

・指紋認証がかなり正確
 iPhone6/6sとくらべて指紋認証センサーの形状が違うの得、どうなのかなーと思ったら、結構しっかりかつ早く認識します。これはもう便利です。ちなみに4回失敗するとPINまたはパスワード入力に移行します。

・ガラスフィルムは選びましょう
 私の選んだガラスフィルムは中華製だったからか、ダブルタップしても反応しないことが多いです。できるだけ薄型で、国産を選んだほうが良いんじゃないですかね。

・強靱
 いくらカバーをかけているとはいえ、ロフトベット2階から落としましたがなんともなかったです。当たりどころが良かったのかな?

・カメラ
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。比較写真取ってません。

・バッテリー持ち
 rootとってTitanium Backupで不要なAP消してるのと、HWD11によるWiFi運用しているせいか、相当持ちます。仕事中のTwitter(お とかホーム画面いじりとかしてても、夜寝る前には70%ぐらいは残っています。root取れてない人は怪しいソフトをこまめにkillことが大事ですかね。

・一度はメイン端末にした
 しました。間違って初期化したので、SMSのデータが消えました。この辺、どうやってバックアップすればよいのやら・・・なんかいい方法知ってる人居ませんかねえ? LINEは宗教上の理由からナシです。

・今のHome環境
 ・Widget Home
 ・Droid27 天気
 ・NilS
 ・Busines Calendar
バックグラウンドは、Multipicture Wallperで定時へ定時変更しています。

root取ったんで面白そうなことは出来そうなんですけどね。逸般人ですし(ぇ


今回はこんなところで