2016/05/24

[HTC 10] 開梱の義

お久しぶりです。

もう当面端末を買わないと思っていましたが、我慢できずに手を出してしまいました。

今回は HTC 10 です。

購入ルートはいつものExpansysやCloveでなく、HTCの通販から直接頼んでみました。発送先情報を日本語で入れてしまうというミスから、「英語で住所教えれ」というやり取りがありましたが、それ以外特段問題はありませんでした。

4/22 に注文して 今日5/23に届きました。ほぼ1ヶ月でしょうか。Cloveの在庫情報を見ていると、結構な人気らしくて Sold Outになったままで、入荷日が何回か更新されていたと思います。

さて、早速開梱の義と行きましょう。

懐かしのHTCの箱です。平べったいですね。上蓋の表面のドット模様はただの模様でなく、イボイボになっています。撫でまくります。イボイボ。


裏面です。各種スペックが乗っています。


遊んでないで、開封しましょう。中はHTC Oneの頃から変わってないですね。半分に端末、残り半分に付属品が入っています。


HTCのSIMピン。これが可愛いんですよね。


同梱物です。本体と充電器、TypeCケーブル、です。あれ?イヤホンは?


とりあえず正面から。液晶面と上部スピーカー、フェイスカメラ、充電ランプ、下部に指紋認証機能付きホームボタン、その左右にソフトキーとして戻るボタンとドロワーボタンがあります。


背面です。ちょっと出っ張ったカメラ、デュアルフラッシュ、レーザーフォーカス、動画用マイクがあります。


右側面にはSIMトレーとボリュームボタン、電源ボタンがあります。


左側面にはMicroSDトレーがあり、2TBまで対応しているそうです。


上部中央にはイヤホンジャックがあります。


下部にはマイクとスピーカー(?)、あとMicroiUSB TypeC端子がついています。TypeC端子の端末はNOKIA N1以来でしょうか。ケーブル追加しないとな。


早速電源を入れてみましょうか。起動画面から初期設定の画面を経て、メイン画面に移ります。画面はかなり綺麗です。比較対象はGALAXYシリーズらしいので比べてみたいところではあります。

とりあえず、今回はここまで。