2016/11/15

[Motorola Moto Z] HASSELBLAD True Zoom も買ったよ!

Moto Zを購入した同期は、こいつが欲しかったんですね。HASSELBLAD True Zoom。スマホがコンデジになるアイテムってやつです。

米尼で購入して、価格は$249.99、日本円で約27kでした。国内で扱っているところは殆ど無いみたいですね。


それでは開けてみましょう。

外箱はこんな感じ。

内容物です。
端末と合体させてそのまま収納できるポーチが付いています。
本体正面のアップです。なかなかしっかり作られていて、重量感も有ります。てか、実際重いです。

本体裏面です。
Moto Zのカメラを収める穴と、Moto Z本体とをつなげる端子があります。また、上部と下部にやや強力な磁石がついていて、これで本体とくっつけるようになっています。

Moto Z に装着したところです。

厚みは本体より厚いです。おかげで、だいぶ重いです。Moto Zが136gなので合わせて281g有ります。これはストラップが欲しかったかな。

正面、レンズを出したところです。
これで光学10倍になります。
コンデジを持っていないので比較できませんが、こういうものなのかな?



性能表です。ハッセルブラッド公式から持ってきました。
なんとなく中途半端感が漂いますが・・・WiFi、4Gが使えるので、撮影してすぐにアップロードできる、ところに使いでがあるのではないでしょうか。



撮影はデフォルトのカメラが標準ですが、サードパーティー製カメラでも使えます。Camera FV-5とカメラZOOM FXで動作することを確認しています。標準カメラの使い勝手は・・・うーん。まぁ、標準ならこんなものですかね。使いやすいサードパーティー製カメラアプリを探したほうが良いのでは無いでしょうか。



本当は先週末に試写して回るつもりだったのですが、体調が悪くて寝ていたので、来週までおあずけです。